Entries



-件のコメント

[C358] :D... ARIGATO GOJAIMASU

まだ私を憶えてくださる方がいらっしゃいましたね.

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://psn728.blog62.fc2.com/tb.php/17-d16f9312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ベスト10

今日は「好きなスピナーベスト10」について書いてみようと思います。
昔もこの手の記事は書きましたが、何せ二年近いブランクがあるので、その間に有名になられた方もいらっしゃいます。
その隙間を埋める意味でも、このランキングを更新してみましょう。
敬称略にてお届けします。

※このランキングは2010年5月現在のもので、今後変動する可能性があります。

10位 Flesh-gel-_-v
ペン回しに限らず、ジャグラーは個性的であるべき、と私は考えているのですが、
名前、ペン、旋転すべてが圧倒的な個性を持っています。
CVでは周りを引きたてながら自身も強烈な印象を残す、完璧な仕事ぶりです。

9位 Tohlz
両手、エアスピ、背面回し、アクロバット。
これでもかとペン回しにアイデアを詰め込み、別角度からペン回しの世界を広げた方。
黎明期からビデオ制作やスピナー同士の交流拡大を積極的に推し進めた、ペン回しへの貢献度も非常に高いお方です。

8位 Uriel
昔と比べるとだいぶ順位が下がりましたが、それでも好きです。
何といっても個性。FSの中のここぞという時に何気ない技を綺麗に行ったり、ペンの端を持って回転を大きく見せたりと多彩さも持ち合わせています。
しかし私以外の方がUrielさんを絶賛してるのは見たことがありません。ちょっと悲しい。

7位 cir
日本の元エース。ご活躍の期間が短かったのが残念でなりません。
疾走感が高く、FSの締めを技に関わらずビシッと決めてくれる方です。
CVのトリを務める確率が高いのもそのためでしょう。

6位 ayatori
技術力と発想力が異常に高いレベルでマッチしたスピナーさんです。
この方が出演されるビデオはほとんどがayatoriさんをエース扱いした編集をされているような気がします。
実際にそういう演出をしているのか、ayatoriさんのオーラがそう感じさせるのかは分かりませんが、
いずれにせよエースと呼ぶに足るスピナーさんです。

5位 ponkotu
このランキングの中では最も新しい方でしょう。
復帰後、ワールドカップの動画を観て初めて知ったのですが、動画を観て電流が走りました。
ペン回しに隠された可能性を思い知らされました。もはや大ファンです。
ブログも非常に重宝してます。

4位 aysh
HIDEAKIさんと並び、日本のペン回しに最も貢献したお方。
それだけではなく、一つ一つのトリックが洗練されている上に、
それらを綺麗にまとめあげるFSの構成力の高さはまず常人には到達不可能な領域でしょう。
ちなみに、個人的に師匠と呼ばせていただいております。

3位 PluspenT
天才。
FSの中に大技と小技を巧みに盛り込み、その構成がまた非常に練りこまれているため、
この人のペン回しは自己完結していると言えます。
超難しいトリックやコンボもあっさりとこなしてしまい、しかもそれを必ずしも強調しないため、
オーダー解析してみて初めて簡単には真似できないことに気付きます。

2位 bonkura
神様。
発想力という点では間違いなく世界一。
エンターテイメント性の高さに関しても、後にも先にもこれ以上のスピナーは現れないでしょう。
この人に関してはあえて多くを語らないことにします。

1位 Darren(nhk_9)
ペン回しの化身。
この方とbonkuraさんのお二人は、ペン回しの形を借りた別の何かをなさっているんだと思います。
凡人が努力して体得しようとするものを、既に自明として持っているとしか思えない。
この方が一日練習すれば大抵の技は会得できそう。


1件のコメント

[C358] :D... ARIGATO GOJAIMASU

まだ私を憶えてくださる方がいらっしゃいましたね.

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://psn728.blog62.fc2.com/tb.php/17-d16f9312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
