Entries



-件のコメント

[C302]

はじめまして。無人といいます。
浪速さんってもしかして重いペン好きですか?
もしそうでしたらBuster CYLというペンをお勧めしますよー
大技に特化しているチートペンですが、回していて楽しいですよw

エヴァのフィルムどうでした・・・?
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : 無人
  • URL
  • 編集

[C303]

>無人さん
アドバイスありがとうございます。
重いのが好きというよりは、回しやすさを追求したらどうしても重くなってしまう感じですね・・・w
材料が揃えば作ってみようと思います。

フィルムは第十の使徒戦で零号機が自爆した直後の作戦本部のカットです。
と書くと良さそうに見えますが、最初に見た時どのシーンか分からなかったくらいに地味です。
完全にはずれです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : ps-728
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://psn728.blog62.fc2.com/tb.php/16-36f7f905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

YOU CAN (NOT) SPIN.



ご覧の通り、本日発売の 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 を購入しました。
今日は日本中のブログでこんな感じの記事が書かれてるのでしょう。
実は受験期に四回、この映画を観ております。
合計何回観ることになるのやら。



さて、ついでに最近使っている愛ペンを紹介しましょう。
上の画像の左から、RSVP 浪花仕様、Com-ssa V7、Dr.CSです。


RSVP 浪花仕様
これ一本のためにチップを三種六個使っています。チップ祭りです。
作り方は需要があるかは分かりませんが、いずれ公開しようと思います。
アラウンドもスプレッドもソニックもパスも良好のオールラウンダー。
名前は適当。


Com-ssa V7
2006年春頃から使い始めたペンです。
V7を数年間愛ペンにしている人は私以外にいないと自負。
日本で最初にV7で動画を撮ったのも多分私のはず。
それくらい愛してやまないペンです。
ただ、軸の耐久性が低い(テープがはがれやすい)ため、
時々軸のみ代替わりをしております。


Dr.CS
Dr.KTのキャップをCom-ssa V7の軸にくっつけたものです。
勿論、そのままでは上手くはまらないので、セロハンテープを使ってはまりやすくする必要があります。
ちょっと重心が偏っており、回しにくいため、改良の必要がありそう。
最近作ったので調整が甘いのです。
これも名前は適当。

2件のコメント

[C302]

はじめまして。無人といいます。
浪速さんってもしかして重いペン好きですか?
もしそうでしたらBuster CYLというペンをお勧めしますよー
大技に特化しているチートペンですが、回していて楽しいですよw

エヴァのフィルムどうでした・・・?
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : 無人
  • URL
  • 編集

[C303]

>無人さん
アドバイスありがとうございます。
重いのが好きというよりは、回しやすさを追求したらどうしても重くなってしまう感じですね・・・w
材料が揃えば作ってみようと思います。

フィルムは第十の使徒戦で零号機が自爆した直後の作戦本部のカットです。
と書くと良さそうに見えますが、最初に見た時どのシーンか分からなかったくらいに地味です。
完全にはずれです。
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : ps-728
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://psn728.blog62.fc2.com/tb.php/16-36f7f905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
